両親と福島市鱒の家でイワナとニジマスを釣って食べました。 - 衣・食・住・温泉・旅・酒・釣り・日記

両親と福島市鱒の家でイワナとニジマスを釣って食べました。

両親との二日間過ごして、いわき市に戻ってきました。

釣り堀、不動尊お参り、温泉宿泊、病院受診と盛りだくさんでしたが

良い天気に恵まれ、爺ちゃんに久しぶりの釣りの感触で脳に刺激を与えたり

婆ちゃんは心配していた病院受診の結果心配ないとのことで安心したり

久しぶりの温泉宿泊で満足いただけたようです。

bandicam_2020-11-16_18-16-55-835_convert_20201116184308.jpg

爺ちゃんは昔、職場の皆さんとヒラメ釣りにいって、70cmのヒラメを釣ったのが

自慢なのですが、退職後は一度も釣りはしてなかったので楽しかったようです。

昔、連れて行ってもらった松川浦に来年はハゼ釣りにでも連れて行ってあげたいです。

釣り堀で遊んだ感じだと、おっさんより爺ちゃんの方が上手でした(@_@;)

bandicam_2020-11-16_18-07-09-534_convert_20201116185052.jpg

イワナ4匹とニジマス一匹を釣り上げて買い上げ

鱒の家で調理代を支払い店内でいただきました。

イワナ3匹塩焼き ニジマス・イワナ一匹づつ唐揚げにしてみました。

bandicam_2020-11-16_18-57-31-677_convert_20201116185807.jpg

イワナの塩焼き旨いね!唐揚げはニジマスの方が旨かったです。

爺ちゃんはまた来るべ!とお気に入りになったようです。

釣りでボケの進行防止できると良いですけどね(^^♪

明日のブログは、中野不動尊お参り遍にしようかな、せっかくだから

というわけで、温泉でリフレッシュできたおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。

明日より通常営業に戻ります。

リフレッシュしすぎてるので前向きにとはいえ頑張りすぎないよう、ゆったりと構えて頑張ります。

もし幸福な生活を送りたいと思う人々がほんの一瞬でも胸に手を当てて考えれば、心の底からしみじみと感じられる喜びは、足下に生える雑草や朝日にきらめく花の露と同様、無数にあることがわかるでしょう。
byヘレン・ケラー




(* ´艸`)渓流釣りも楽しそうだな~やってみたくなる
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
親孝行出来て良かったですね。
釣りされてる様子が目に浮かびそうです。
さぞかしお魚美味しかったでしょうね。

こんばんわ!!

親孝行!!

素晴らしいです!!

いつもよりも美味しかったんじゃないですか?

笑。

Re: No title

お陰様で
爺ちゃんにとても喜んでもらえました
良かったです(^^♪

Re: こんばんわ!!

ありがとうございます
たまには、こういう時もあるんです
(^^♪