今のところこちらは台風の被害無いですが体調悪いです皆様お気を付けください。 - 衣・食・住・温泉・旅・酒・釣り・日記

今のところこちらは台風の被害無いですが体調悪いです皆様お気を付けください。

今日は台風の中ずぶぬれで仕事(T_T)と思って出社したら

結構いい天気で良かったです。ここ福島県いわき市の辺りに直撃!と思ったのですが

若干北の方へ向かってるみたいですね。

特に台風の進路にお住まいの方、この辺も含めて暴風域にお住まいの方はくれぐれもお気を付けください。

午後4時ごろになったら、突然の頭痛発生です!

風でも引いたのか?と周りの方々に 頭が痛いよ~ 言ってたら

それ 「台風頭痛」 ですよ!言われて それか!

気圧が下がると自律神経にストレス反応が起きて交感神経が優位になり

すると頭部や首の血管が収縮して、頭が締め付けられるような緊張型頭痛を起こす!

色々解消法もあるみたいですね



なんとなく、体むくんでるし~

長時間同じ体勢でいると、血液の巡りが悪くなり、むくみやすい体になるらしい!

確かにおんなじ姿勢でいるな(@_@;)

仕事でデスク作業が多い場合も、適度なストレッチを心がけましょう。

ストレッチやったぞ!

適度に体を動かし

規則正しい生活をし

消化の良いものをたべ

体を冷やさず

血流を良くするべし

などの記述も発見!

今日の晩飯は大好物の カツオの刺身 を すりおろし生姜 たっぷりでいただきました

これで風呂入ってストレッチして早く眠れば大丈夫に違いない!

1156461_convert_20210727204640.png

こんなにもおっさんの体はデリケートだったんですね

それとも加齢によるものなのでしょうか?

朝の習慣をよくするといいらしい!

起き上がる前に布団の中で背伸びをぐ~っとする 深呼吸もする

カーテンを開けて朝日を浴びる 体内時計がリセット

朝シャワーする 血行を促進して一日スッキリ!

出来る範囲で生活に取り込みたいです。

それでは、明日の台風の影響を考えて早めに寝て備えるおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。

備えがあれば前向きに生きれる気がする

今日なし得ることに全力をつくせ。しからば明日は一段の進歩あらん。

byアイザック・ニュートン


(* ´艸`)台風が過ぎ去った後の海が楽しみです。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント